SideMのPさんへ。興味を持ってほしい。

こんにちは、旬と志狼のPをしております、みんかと申します。広島で細々とプロデューサーをしております。

 

このたび昨年リスウフにて共演を果たしたドリフェス!の終了が告げられました。

同時に夢と公言していた日本武道館ライブが発表されましたが、素直に喜べずにいます。

それを嬉しそうに話すメンバーはいませんでした。

 

私たちにできることを探しています。

ぜひとも皆様に興味を持っていただき、プロジェクトの存在だけでも知ってもらいたく、これを書いています。

文章能力は全くございませんので、読みにくいことは大変承知しております。よろしい方は読み進めていただければ幸いです。

 

ドリフェス!とは5次元アイドル応援プロジェクトです。

2次元+3次元=5次元

2次元と3次元が同時進行しています。

http://www.dream-fes.com/

キャラクターの声を演じた本人が歌って踊ります。(そこにいる!となる感動は経験済みの方ばかりですよね)(仙台の1日目私は旬の存在を映画館で確認しました…)

 

別人ではあるけれど、本人だと感じ取れるのがすごいところです。

キャラクターには最低限の設定しかついておらず、そこに俳優であるキャストの特徴やできごとをどんどん足していきます。メンバーが脚本家さんに話した実体験がストーリーになったり、載せた写真がそのままアニメに出てきたり。

ライブがあるとキャラクターもゲームで意気込みをボイス付きで語ってくれて、Twitterで感想を書いてくれます。ゲーム内イベントもライブと同じタイトルで同時期に開催されます。

 

キャラクターもキャストもお互いに負けないよう切磋琢磨して成長していく姿を見守るのがとても楽しいです。(これも分かってくれるはず…!!)

 

やっと!!!ここで!!!Pさんへ1番のおすすめポイント!!です!!

 

ドリフェス!の作詞家さんが!!!

 

結城アイラさんと松井洋平さんであること!!!

ST@RTING LINEでは

結城アイラさん

High×Joker

・W

・神速一魂

・THE 虎牙道

松井洋平さん

DRAMATIC STARS

・S.E.M

・彩

・Café Parade

・Legenders

の作詞を手がけられた方々です。

 

ムンナイを書かれた結城さんとサマホリを書かれた松井さん…(やばいっす)

 

大きなライブにはお二人も足を運んでくださり、メンバーの熱さを歌詞に反映してくださっています。

 

 

ライブではセンターの天宮奏as石原壮馬さんの長いMCが恒例となっています。その時の言葉を歌詞にしてくださいました。1stライブの言葉が入った曲がアニメ2期のED曲です。

これだけでもとっても愛されているなと感じていただけたと思います。(どうかな…?)

 

ちなみにフランスへ行かれたPさんたくさんいらっしゃると思うのですが、「永遠なる四銃士」の作曲家さんがドリフェス!では「薔薇の三銃士」という曲をつくられております。雰囲気が似ていてたまらん!となるはず!

 

 

 

 

もうひとつあの時の感動があったからこそ、みなさんも分かってくれそうなことがあります。

そう!!!ライブと同じ動きをキャラクターがしているということ!!!!!

(ファスライやセカライが反映されてて泣きました)

 

ドリフェス!ではモーションキャプチャーを本人が担当している回があります。

そのメンバー独特の癖が出ていてこれまた本人だ!となります。

逆にキャラクターがアニメでとっているポーズを同じ衣装を着たキャストがしてくれます。(THE 虎牙道だったり、S.E.Mだったりポーズ一緒だとわあああ!ってなりますよね)

なんだこれは私はどの次元にいるんだ…とさまよいます。

 

ちなみに私たちの声もアニメで使われています。1stライブのアンコールでキャラの口癖である「イケるっしょ」をコールしました。自然発生した驚きは今でも覚えています。その声がアニメで使われているのです。

 

 

ここまでいろいろ書いてきましたが、大事なことを。

ドリフェス!で私たちはあくまでもファンです。モブです。でも、私たちの応援(エール)に彼らは答えてくれます。ファン全員を大切にしてくれます。

 

少しでも気になった方はアニメ1話が1期2期ともにYouTubeにて公開されておりますので、チェックしていただければと思います。続きは各配信サイトにて見ることができます。

(1期と2期の演技上達具合も見どころ?聞きどころ?です!)

ドリフェス!1話

https://youtu.be/RWQIkYcNGXA

ドリフェス!R 1話

https://youtu.be/7ii_A7KCSiU

配信サイト一覧

http://anime.dream-fes.com/tvinfo.html

 

ぜひキャストも見ていただけたらと思います。

ファンミーティング01 ライブパート

(初めてライブをした時の映像です)

https://youtu.be/NPmCODM6z_k

 

アニメ1期オープニング主題歌

(結城アイラさんが作詞されています)

https://youtu.be/jc9O9M3uES4

 

1stアルバムの表題曲です

(歌詞にキャラとキャストの名前が入っています。さすが松井さん素敵すぎる…)

https://youtu.be/IYoXE0MsZng

 

ひとつだけでも気になったものがありましたらURLを押してみてください。

 

 

アプリは5月まで稼働しております。

経験値3倍ですし、ガシャも優しくなっております。今ならキャラクターや楽曲にたくさん触れられると思います。

各アプリストアで「ドリフェス」と検索してください。

 

 

 

 

ドリフェス!についてもっと知りたいという方は、Twitterやブログにてたくさんの方が発信されておられます。そちらを見ていただければと思います。

世界観削り過ぎましたのでぜひ…

 

最後に!言いたいことが!!!

2話に濱健人さん、3話に増元拓也さん

出演されております!!!なんてこと!!FRAME!!呼んじゃったよ!ふれーーむ!!!探すのを楽しむついでに見てください!

 

スポ根アニメとも言われるくらいなのでFRAMEPさんにすすめたい!!!

 

まあああた長くなってしまいました…

私たちドリフェス!ファンは様々な面で諦めていません。

まだやれることがあるはず。そう信じてできることはやります。

 

ただのPでありドリフェス!ファンの長いブログを読んでくださり、ありがとうございました。

 

福岡楽しみですね(ライビュ行きます!!)